すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2019.07.05 三浦半島一周

今日は休みでしたが、雨の予報だったので家で過ごそうかと思っていたら、予報が変わって降水確率0、しかも晴れ間ものぞくようになったので、思いきって三浦半島一周してきました

いつもの海岸線をなぞる時計回りのコースを変更してショートカットで反時計回りのコースにしてみました

スタートの時間がいつもより遅いのと、風が強くなってしまうからです


生まれも育ちも横須賀で、今回はじめて湘南国際村に行ってみました




地名としては知っていたり、路線バスが走っているのも知っていますが、その名前はロードバイクの大会が開かれるほどヒルクライムで有名な場所です

そんな場所が家から10kmもない近い場所にあるとははじめて知りました

つかの間の雨の休みを利用して走るローディーが多く見受けられました




湘南国際村を過ぎて秋谷に降りると瞳の中に海が飛び込んできます

三浦半島も巡って楽しいライドです



晴れ間ものぞいて解放感を感じるルートになります




ショートカットコースにしたおかげで、午後も充実した有意義な休日でした

×

非ログインユーザーとして返信する