すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2022.03.15 天城路

タイトルにあるように天城越え、したわけではありません


3月も半ばになってくると暖かくはなりますが、朝晩は冷えるので念の為にアウターを余分に持っていきました

が、そんなものはまったく必要ない気候でした


江ノ島、湯河原の海と空はどこまでも青く、春を追い越し、夏を感じさせるほどでした







いつもは宇佐美を南下し、海沿いを走るのですが、今回は東に向かい、伊豆半島の内陸に向かいます



伊豆市修善寺に向かうために亀石峠を越えました


この峠が思ったより大変でした

10%オーバーは当たり前、たまに20%超えもある、想定以上のヒルクライムでした

伊豆半島の本気がわかる道でした


ヒルクライム後の熱海大仁線はのどかな里山が広がり、疲れを癒やしてくれる風景でした








修善寺のあたりは栄えていて、観光地になっています



修善寺天城湯ヶ島線を南下し、今日の宿へ向かいます


今回のルートは天城と名がついていますが、天城越えをしたわけではありません

天城越えはこれよりつらいのかと思うと、伊豆半島の奥深さを感じます



お世話になった天城路さん、急に宿泊を決めたのに、快く応じていただき、料金もリーズナブル。

素泊まりだったので夕飯はコンビニ食でしたが、サービスでサラダとお吸い物をつけてくださいました、心遣いがとても嬉しい宿でした


つらいヒルクライムもありましたが、伊豆ののどかな景色と、心遣いときれいな宿に癒やされ、しっかりと休むことができました



本当につらいのは2日目なのだとは、この時は知ることができませんでした


https://youtu.be/3IoB42bC9jI


https://youtu.be/9ffqm54X-Uc

×

非ログインユーザーとして返信する