すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2022.11.03 ヤビツ峠~宮ケ瀬湖

いつもはソロライドばかりですが、この日はいつもお世話になっている自転車屋さん主催のライドイベントに参加させていただきました


総距離 150kmのロングライドになります


まずはこの日のクライマックス、ヤビツ峠へ


湘南の海とのどかな金目川沿いを進みます
いつもは一人で挑むヒルクライムも、グループライドでは楽しいものに変わります


いつもは平日に行っていますが、この日は祝日
ヒルクライムの聖地、ヤビツ峠は多くの人で賑わっていました


そのあとは裏ヤビツを下り、宮ケ瀬湖畔園地で一休み
楽しい昼食となりました


本来予定にはなかったオギノパンの工場直売所へ向かうことにしました


こちらも大勢の人で賑わっていました
昼食を食べたばかりですが、焼きたてのパンの香りにつられて、ついつい食べてしまいました。焼きたてのパンと一口サイズのコーヒーが最高の癒しになりました


そのあとは厚木の山を越え、また横須賀へと戻ってきました


いつもは一人ですが、グループライドは笑いのたえない、味わったことのない貴重な経験をさせてくれました

×

非ログインユーザーとして返信する