すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2022.08.30 キャンプツーリング

いつもはCannondale Synapseに乗っていますが、この日はCannondale Topstone2に乗って出かけました



今回は自転車仲間といっしょに1泊2日のキャンプに出かけることにしました
いつもは一人で走り抜けてしまう道中も仲間との語らいでとても楽しく感じました



雨予報で心配していましたが、目的地の宮ヶ瀬湖そばのキャンプ場までは天気がもってくれました
夜になると雨が降りだす予報でしたので、その前にテントを設営しました
久しぶりの設営でしたが、問題なく張ることができました



そのあとは各々持ちよったキャンプギアで、楽しい時間を共有しました
降りしきる雨はタープの中でしのぐことができ、助かりました



食事も尽き、テントに戻ると雨が染みることもなく快適に眠ることができました


翌朝もしっとりと降っていました
雨のキャンプを一人で乗りこえるスキルは持っていませんので、今回はいい経験となりました



キャンプ場をあとにするとすっかり晴れ間が広がり、夏らしさを満喫することができました
夏の終わりにとても貴重な時間を過ごすことができました


×

非ログインユーザーとして返信する