すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2022.04.06 大観山

久しぶりに落ちついた天気でロングライドに出かけてみました

特に標高が高いと凍結や寒さが問題となってきますが、この日はすべてをクリアできる気温でした


難なく湯河原へたどり着き、椿ラインへ


この時期の椿ラインは生命の芽吹きが五感で感じられます

色づくみどり、薫る草花、鳥の声、自然を体いっぱいに感じられます

これが20kmの坂道でなければ、最高の道だと思います





辿りついた山頂で大観山ラーメンを食べました

ダウンヒル前にしっかり温めてくれるおいしいラーメンでした




大観山は富士山が見える絶景スポットですが、この日は見られませんでした

残念でしたが、また来る理由ができたと思うことにしました


久しぶりのロングライド、帰宅後は野菜と豚肉を炒めて、栄養たっぷりの食事を摂りました





また自転車が楽しい季節が巡ってきたと感じられる 1日でした

×

非ログインユーザーとして返信する