すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2019.05.10 南房総半島 1周

前回のロングライドからなかなか行く機会ができずにいました。天候不順や、強風が重なり、ためらっていました。そんななか晴天、静穏の日が公休と重なり、ロードバイクとフェリーに飛び乗りました。


フェリーからの眺めは最高です


おなじみの大山千枚田を目指しますが、いつもは行かないルート、佐久間ダムへ寄ってみようと思い立ちました。時期が早ければ桜が楽しめるそうです。今の時期は新緑が目に飛び込んできます。佐久間ダムへはアップダウンも多く、帰りは迂廻路を考えていました。


佐久間ダム


公園で一休み、帰りはあの山を越えます


迂廻路を探し、大山千枚田を目指します。ところが迂廻路は遠回りで、狭く曲がった山道が続きます、しかも電波が届かない場所も存在します。15km、南房総の山道をさまよいました。でも山間の田園風景は心を穏やかにしてくれます。



いつもより遅い時間に大山千枚田に到着、観光されている方も多く、いつもとは異なる場所で写真を撮りましたが、こちらもいいアングルです



その後は鴨川松島を写真に収め、千倉の道の駅で食事を摂りました。鴨川松島は誰もいなくて素敵な景色を独り占めできました。




帰宅後はシンプルに目玉焼きでフィニッシュ


×

非ログインユーザーとして返信する