すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2019.05.16/2019.05.22 三浦半島 1周+江の島

2019.05.16


天気予報は曇天でしたが、思いがけず晴天に恵まれました


馬堀海岸、比較的信号も少なく朝なら交通量も少なく、見通しの良いストレートです
海風を受けながら走るの気持ちいい



そのまま海沿いを走ると観音崎にたどり着きます



そのまま三浦半島を海沿いに南下して城ヶ島へ
折り返して西側を走ります
交通量も増えますが、ときおり覗く相模湾は澄みきって絶景です



そのあとは江の島に到着
海に出かけるのが楽しい季節がやってきました



白い車体は海によく映えます
その後は逗子を横断して横須賀に戻ります



ヴェルニー公園にあるオリジナルサイクルスタンド


帰宅した後は新しく購入したロードバイクを受け取りにいきます
サイクルポーチ、ペダル、サドルなど移せるものは移します



そして新車はcannondaleのsynapse
ロードバイクのエンデュランスモデルとして有名です
 100kmを越えるライドが多いことから以前より自転車屋さんが勧めてくれていました
それが現在セール中とのことで思い切って購入しました



今までのCAAD8はこれからも通勤用として乗っていきます
初めてのロードバイクで思い入れも強いロードバイクです
レーシングバイクとして乗り比べもできるので、これからが楽しみです



2019.05.22


前日までは暴風雨でしたが、一転して晴天に
ただ風は強く風速は 6mはありました


こんな時こそエンデュランスモデルとしてsynapseの真価が問えると、
前回と同じ道を走ってきました








自転車が変わると、写真の雰囲気も変わりますね

×

非ログインユーザーとして返信する