すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2019.03.18 南房総一周 130km

せっかく連休があったのに、風が強すぎて自転車に乗れませんでした。この日は単休とはいえ風もなく、穏やかな予報だったので、行ってみようと思いました


フェリーから眺める景色もすっかり明るくなってきました



金谷港に着くとすっかり暖かく、明るく、走りやすくなっていました。今回は南房総半島を横断します。最近行っていなかった大山千枚田に寄ってみます。



今まで冬の大山千枚田しか見たことありませんでしたが、少しずつ景色が変わってきました。蛙と鳥の声が春の訪れを知らせてくれます。


そのあとは鴨川シーワールドに到着


山道もいいですが、私は海が好きです



鴨川松島というそうです、とてもきれいでした



そのあともとにかく海岸線を走ります





南房総半島はきれいなスポットが多く、ついつい足を止めてしまいます

今日走ったルートは短かったので、明るいうちにフェリーに乗れました。その方が遠ざかる房総半島と近づいてくる三浦半島がよくわかりました




サイクリングは暖かい日の方がいいなー

×

非ログインユーザーとして返信する