すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

できらぁ

今日は棚卸し

人数は多いけど、忙しい訳ではない日


自分の出社時間が遅番で、明日が休み

明日の休みは自転車乗れるなーと思ったら、雨

輪行してやらぁと思ったら、札幌以外雨の予報(・ε・` )

それなら今日の遅番を利用して、自転車を乗ってやらぁと思った訳です


いろいろ買ったアイテムがまったく使えずにいました

サイクルポーチ、ドリンクホルダー、ボトル、グローブ、ネックスピーカー

この際全部使うことにしました


ルートはいつもの三浦半島一周

昨日は仕事、今日も仕事、睡眠時間をある程度確保するため、 4時起き


食事をとって、 5時に出発( ・∇・)

防寒対策にサイクルシャツをいつも着ていたのに、今日はロンTで、ところがこれが悲劇の元になるとは


秋は寒暖差が激しく、日がないときは急激に冷えます

ロンTでも寒い(T_T)

心を折られそうになりながらも、30分も走って日が出てくるとぽかぽかしてきます

久里浜港から日の出を臨むと気持ちいい気分になります

ここ最近、晴天、無風がなかったので、ちょっと無理してでも出かけて良かったなぁと感じます


ところがここからは初見殺しのデスロードが始まります


ぽかぽかして気持ちいい、風もなくて走ってて気持ちいい、天気もよくて気持ちいいと思うのもつかの間、暑い(´Д`)

そして下り坂は汗冷えする


いつもの半袖では寒いし、ロンTも×

装備は今度整えようと思う訳です

城ヶ島大橋、好き


今回のライドはずっとネックスピーカーつけてました

耳が塞がれないのはとても良かったのと、ネックスピーカー、サイクリングとしてはこれが最適です


そろそろ1000kmかぁ

×

非ログインユーザーとして返信する