すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.05.13 丹沢湖

ロングライドがしづらい状況ではありますが、

勘を忘れないように出かけてみました


目的地を選別します


行きやすいところはヤビツ峠や大観山なのですが、駐車場が規制されたりしているので控えます


丹沢湖は距離もアップダウンも程よく、海沿いを過ぎれば交通量も少なくなるので目的地に定めました


安全対策は万全にリアライト3つ、フロントライト常時点滅、反射ベストと用意しました

またどこにも立ち寄らないために補給食も完全に用意しました


向かい風が強かったですが、暑い気温のなかなので心地よく感じました



二宮から内陸に向けて北上します

神奈川県にも道路幅が広く、交通量の少ない道路が存在します。このあたりは風も収まり、進みやすくなってきます



山北町に入ると山道が増えてきます

青く繁った木々が癒してくれます



丹沢湖に到着し、周囲を巡ってみました

林道が非日常感を与えてくれます



丹沢湖は橋が多くて目を奪われる景色が多く、解放感でいっぱいです



豊かな自然を満喫したあとは帰路につきます

が、まさかのパンク



なんとか修理し再スタート

時間のロスにはなりましたが、レースでもないので、安全に進みます


暑かったので夕食にはお寿司をテイクウトし、父と豪華な食事を摂りました。ライド中はどこにも立ち寄らなかったので、おかげでさらにおいしく感じました



まだまだ予断を許さない状況が続いています

コンビニで買い物はしていないのですが、多くの店舗でごみ箱、トイレは利用不可になっています。気兼ねなく暮らせる日が一刻もはやく訪れるのを願います

×

非ログインユーザーとして返信する