すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.05.04 三浦半島 1周

前日は雨、そして当日も夕方から雨
天気予報に怯えながらも、地元三浦半島を 1周してきました
風もなく、太陽も出て、三浦半島最南端、城ヶ島へ到着します
城ヶ島大橋は島へかかっているので、橋上では空を飛んでいるみたいです
海と空の青がどこまでも続いて、すてきな開放感に包まれます



ここはちょうど東京湾と相模湾が入り混じるところ、どちらに属しているのか
あらためて考えると疑問です


そのあとは人気の高いパン屋さん、芦兵衛でお買いもの
最近は込み合い、入るのを躊躇っていましたが、運よく空いていて、パンをゲット
お気に入りの立石公園でどこまでも澄んだ相模湾を眺めながら休憩しました



貝がらクリームパンは焼きたてでとてもおいしかったです



補給食をとったあとは最後の仕上げ、湘南国際村ヒルクライムにトライしました
最近はロングライドできないので、上り坂を取り入れています
苦手ですが、登りきったときのその眺望は代えがたい達成感を与えてくれます



この騒動が過ぎ去ってくれたらまた様々なロングライドにトライしたいと思いました

×

非ログインユーザーとして返信する