すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.02.03 南房総 1周 120km

この日は季節外れの暖かさで、南房総に行ってきました




長狭街道を順調に進み、好きな場所、大山千枚田を臨みます




ここからの景色は季節によっていろいろな表情を見せてくれます

鴨川まで出ると太平洋の海とどこまでも続く青い空が出迎えてくれます




ただこの後の太平洋側、白浜に出るまではずっと向かい風に悩まされました

ずっと上り坂を進んでいるように感じます

風に当たる砂が痛く感じ、耳にまで入ってきました

なんとか東京湾側に出ると風も穏やかになり、進みやすくなります

また房総フラワーラインは菜の花が咲いていました、疲れも癒されます




中華屋さんで海老そばを食べました



風にさらされて冷えた体に染み渡ります

館山の道の駅でおみやげを買って、無事にフェリーで帰宅しました



予想外の風の強さに悩まされましたが、いい経験になりました

×

非ログインユーザーとして返信する