すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.02.12 熱海駅

この日は朝はとても寒かったのですが、午後からぐんぐん気温があがってくる予報でした

防寒対策をして家を出ました

江ノ島を臨むころには日が出てきました



それでも134号線沿いの温度計は5度を表示していました

小田原を越えると、135号線へと進みますが、危険性が高く迂回ルートを進みます

県道740号線、根府川駅のそばを通り、湯河原まで抜けます

アップダウンは多いですが、交通量も少なく、相模湾に飛び込みたくなるような景色の中、進みます



そのあとは今回の目的地、熱海駅まで



観光客が多くて自転車を停めるのが困難なのと、邪魔になってしまうので地元の食事処に寄るのは諦めました

駅前のコンビニのイートインで食事を摂りました



思えば1年半前、ロードバイクを買ってはじめてロングライドに来たのがこの熱海駅でした

その時もこのイートインで食事を摂っていました、また原点にかえってきた気がしました


おみやげをたくさん買って、帰路に着きました



復路では温度計が15度を表示していました

帰りが追い風だったのもありますが、

1年半前と比較すると速くなれたように感じます


危険なルートを避けることもできるようになったし、伊豆山も休むことなく越えられました

ペース配分も安定してきました


これからも安全第一で楽しみたいです

×

非ログインユーザーとして返信する