すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2019.09.20 霞ヶ浦 1周 125km

1年前にも霞ヶ浦には来ていますが、そのときは輪行だったので朝焼けに照らされる霞ヶ浦は見られませんでした


とても幻想的な景色が広がっています





昨夜はゾンビ映画のようでしたが、今はジブリ映画のようです


一方にはのどかな田園風景、もう片方には雄大な霞ヶ浦が広がります





昨日のビルに囲まれた景色とはまったく異なります。どこまでもなにもない、解放感溢れる景色が広がります
茨城県、霞ヶ浦の周辺は自転車を推していて、道にはナビが記され、一般道も自転車レーンが広くとられます
昨日の走りにくい道とはまったく異なります
信号も坂もトラックもまったくなにもない、
疾走感だけ延々と味わえます


とにかくフラット、坂道がないので自分の乗り方が問われます。フォーム、ペダリングなど、見直すにはちょうどいいです





道路が整備されているのも驚きなのですが、所々トイレのある公園と空気入れがあり、至れり尽くせりな道でした




道路脇には所々植樹された木があり、春に訪れるとまたちがう楽しみがあるかもしれません



全長125km、昨日と距離は同じでも経過時間は半分で走り抜けられました
2日間で250kmでした





関東平野はどこまでも平坦でした








こんなすてきな体験はじめてしました
これもロードバイクのおかげかと、ますます好きになりました

×

非ログインユーザーとして返信する