すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2019.06.04 三浦半島 2周

ろんぐらいだぁす!ってマンガがあって、かわいらしい女の子がキャッキャウフフするマンガかなと思ったら大間違い
主人公の亜美ちゃんの目標は24時間で360km以上自転車で走ることだそうです
絵柄は今どきな萌え系なんだけど、ホントは北斗の拳の絵柄でないと成立しない内容だなって思います
その中で主人公の亜美ちゃんが江ノ島の太平洋の海水を直江津、日本海に注いだらどうなるんだろうとチャレンジし始めます
自分も亜美ちゃんの真似をさっそくしてみようと思いましたが、300kmはあるので、簡単にできるはずもなく、観音崎の東京湾の海水を葉山の相模湾に注いでみることにしました
三浦半島を1周してトライしました
道すがら、ろんぐらいだぁす!で有名な坂にも立ち寄ります
天気予報は晴れでしたが、少し曇っていました
それでも暑すぎるよりはいいかなと思いました
ロードバイクを2台所有しているので、乗り比べてみました
同日に三浦半島を2周しました
乗り心地が全く違います
2周目は乗り心地を重視した自転車で行ったのですが、
「今1周目だっけ」と思えるほど体が楽でした
もう1台の方はレーシングタイプなので、スピードを出すのに向いていますね
いつかは24時間で360km、トライしてみたいものです


東京湾と相模湾



同じ風景でも自転車が違うと雰囲気変わりますね




亜美ちゃん坂のぼりきった絶景





葉山の海岸



横須賀に帰ってくるとここに立ち寄りたくなります




×

非ログインユーザーとして返信する