すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2019.08.29 大楠山 ヒルクライム

珍しい連休でロングライドに行こうかと思ったら
 1日目、雨、 2日目強風
強風はロードバイクの天敵で、しかも沿岸部に位置する横須賀市安全に走行するのは
困難と判断してとりやめました


代わりに近所の大楠山に行ってきました
三浦半島最高峰の山であり、今まで避けてきたルートです
それはクロスバイクに乗り始めた時、上りがつらすぎて、大変な思いをしたためです


あれから 1年、あらためてロードバイクで上ってみました



あれ?
そんなにつらくない('ω')


その先にある芦名ベーカリーにスムーズに到着しました



一見お蕎麦屋さんのようですがパン屋さんです



 1年前はとてもつらく感じた大楠山も今は軽いエクササイズのように感じました


ロングライドが好きですが、これも一つのサイクリング楽しみであると感じました


ちなみにこの芦兵衛は三浦市のスタッフに教えてもらったグルメポイントです


それにしても横須賀、三浦の人はグルメで海鮮を勧めませんね

×

非ログインユーザーとして返信する