すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.09.17 大観山

連休だったのですが、降雨予報だったのでどこにも行かずに過ごそうと考えていました

朝5時の予報が曇り時々晴れになっていたので、思いきって出かけてみました

横須賀から湯河原、椿ラインを経由して芦ノ湖、箱根湯本を通って横須賀に戻るいつものルートを行ってみました


どんよりとした雲が続き、今にも降りだしそうでした。念のために輪行バッグを持ってきてよかったと思いました


椿ラインでは、秋の訪れを感じる葉の色がみられました



山頂はご覧の通りなにも見えませんでした



景観にこそ恵まれませんでしたが、雨には降られず、涼しさを感じるくらいのサイクリングになりました

いつもより2時間ほど遅いスタートだったので交通量の多さには困りましたが、住宅街を進むときは子どもや生活されている人の姿が伺え、いつもはみられない風景に癒されました

急に思い立ってもなんとか170km乗れることがわかり、いい経験になりました

×

非ログインユーザーとして返信する