すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.07.16 三浦半島 1周

10年前に買ったテレビの32型くんが寿命をむかえ、55型様をお迎えすることになりました

20万円を超える買い物をネットでするのは勇気がいりましたが、その方が手間、時間、金額も大幅に省けました

ひとつ誤算があるとしたら設置

テレビ台から買い替えたので、模様替えが必要で台の撤去、組み立て、掃除と時間がかかりました

また55型様ともなると 2人以上の取り扱いを推奨していて、 1人での作業は骨が折れました

店舗で購入したのなら店員さんに「設置はお金出して業者にやってもらった方がいいですよ」とアドバイスもらえたかもしれません

朝早くから作業して、設置が終わった頃にはお昼をまわっていました


記憶にないくらい長い梅雨のなかで、久しぶりの晴れ間がのぞいていました。くたびれていましたが、気分転換にでかけてみました

ヴェルニー公園、久里浜海岸では久しぶりの青空に出会えました




風も少なく、気温も涼しくてロードバイクの気持ちよさを堪能できました


長沢橋では色濃い青の海と空が見渡せました



そのあとは海岸線を進み、油壺にあるパン屋さんでブラウニーを買いました




立石公園で穏やかな相模湾を眺めながら、コーヒーといっしょに食べました。甘くてコーヒーとの相性も抜群です



帰宅して55型様のさまざまな機能を覚えました

新しいテレビも、サイクリングもいろいろ堪能できた 1日でした


×

非ログインユーザーとして返信する