すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.07.20 ヤビツ峠

部屋の模様替え、仕事が多忙だったりで、サイクリングに行かないつもりでしたが、前日に急に晴天の予報となりました

この時期は予報が不安定で、数日前の予報はあてになりません

午前中は晴天のようだったので、ヤビツ峠まで往復しました


サイクリングする予定ではなかったので、体調が万全ではなく、輪行袋も念のために持っていきました


前日までの雨のおかげか、明け方は気温はさほど上がらず、過ごしやすかったです。体調を不安に思いましたが、江ノ島まで進むと楽しさが上回ってきました



秦野市街に入り、蓑毛の住宅街を抜けると緑のトンネルが出迎えてくれました

木陰が、山道が癒しの空間になってくれました




菜の花台展望台は非常事態宣言解除とともに開放され、ゆっくりと一休みすることができました。この時間には曇っているだろうと思いましたが、素晴らしい景色を一望できました



そのあとは頂上まで上り、帰宅しました



帰路はすっかり気温も上がり、暑さと戦いながらとなりました。帰りは雨の心配もしていたくらいなのですが、太陽に恵まれ、ひとときの夏を楽しめました


仕事の疲れが気になっていましたが、思いきって出かけてよかったです。すっかりリフレッシュした1日となりました

×

非ログインユーザーとして返信する