すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.06.24 大観山 三度

天気予報がサイト、アプリによってバラバラで一末の不安はありましたがサイクリングに出かけてみました


江ノ島が霞んで見えます



湯河原の椿ライン入口は滑りそうな坂道に、昔ながら旅館が並んで風情があります



そのあと 5kmも進むと森林浴の楽しめる山道が姿を現します



緑のトンネルの中は涼しくて、夏を置いてきた感じがします


霧が出てきました



やっと山頂に到着
今月になって 3回目の椿ライン、晴れた山頂を拝めると思ったのですが、残念



と思いきや



おやおや?



ものの 5分で霧が晴れて、芦ノ湖まで見渡せました
自然の神秘を感じて先に進みます



芦ノ湖では標高も下がり、鮮やかな景色を楽しめました



箱根の道中ではこんな自販機も


今回のグレードアップは最高速度を上げるためのものではなく、
快適性を追求したものでした
おかげで体力に余裕があり、帰路の夏色に染まった湘南の海を堪能することができました
霧に隠れていた江ノ島もくっきり見えます



これからの夏をまた楽しみたいものです

×

非ログインユーザーとして返信する