すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.06.20 三浦半島 1周

この日は梅雨の晴れ間でとても天気がよく、 1日中澄みきった青空でした

そんな日に仕事で、残念に思いました


が、それなら仕事前に自転車に乗ればいいと三浦半島を 1周50kmしてみました


野比海岸では圧倒的な美しさを堪能できました



風もなく走りやすく、今日休みの人を羨ましく思いました


三崎港で相模湾と東京湾の入り交じる港町を眺めました



そのあとは、相模湾側からの立石公園と湘南国際村入口からは富士山が見えました




晴天、静穏、過ごしやすい気温でした

わずかな時間でしたがとても良い気分転換となりました。その後は後ろ髪ひかれる思いで仕事に向かいました

今度は過ごしやすい日に休日となりたいものです


あとホイールをアップグレードした試走も兼ねて走ってみました





元々ついていた純正のホイールとは異なり、回りやすく、軽くなっています

海岸線での横風が不安なのでリムハイトは避けました。おかげで軽量化に一役買っています

ディスクブレーキのローターも新しくして、滑らかに減速できるようにしました


あとタイヤを25Cから28Cへ変更

スピードは落ちますが、長く乗ったときに疲れにくくなります

そもそも公道でスピードを求めるというのもおかしな話なので、安全をとりました


おかげで少しくらい舗装の甘いところも楽に走れるようになりました。登板性能もアップし吸い付くように坂道も上がれます

何より漕ぎやすくなったので楽な姿勢をとりやすくなりました。自然と顔もあがり、景色を堪能する余裕ができました。乗りなれた三浦半島の景色も違って見えました、新しい自転車の魅力を教えてくれるアップグレードとなりました


・DT SWISS - ER1400 Spline db 21 Front / ¥60,280(税込)

・DT SWISS - ER1400 Spline db 21 Rear / ¥82,280(税込)

・Vittoria - CORSA CONTROL / 各¥9,900(税込)

×

非ログインユーザーとして返信する