すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.04.25 三浦半島1周 湘南国際村

三浦半島1周してきました

6時にスタートしましたがすっかり暖かくなり、運動しやすくなりました


久しぶりに観音崎に行ってみました。自転車を押して観音崎灯台を写真に収めてみました



そのあとは東京湾側を進み、剱埼へ

切り立った海岸で解放感のある風景に出会えました



三浦半島最南端の剣埼灯台も訪ねてみました



2つの灯台は徒歩で進むこととなりますが、時間に余裕があったので立ち寄ることができました


相模湾側を北上してまた湘南国際村へと向かいました。コースが短いので坂道も楽しむ余裕がありました。湘南国際村センターはツツジで彩られて目を楽しませてくれました



まだ時間に余裕があったので近所にあるけど、1度も行ったことのないしょうぶ園に行ってみました。まだ入ることはできませんでしたが、営業再開したらまた行ってみようと思いました



帰宅して行きつけのレストランでピッツアとパスタをテイクアウトしました。シーフードのパスタがとてもおいしかったです。ピッツアも昼から飲むビールと組み合わせ最高でした



休日をしっかり満喫しました

×

非ログインユーザーとして返信する