すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.04.28 湘南平

軽い運動で海沿いをサイクリングしてきました。今まで行ったことのない所を目指してみました

安全面は最大限配慮します、リアライトや反射ベストもしっかり装着します


海沿いの花水川橋の交差点を曲がって、高麗大橋の交差点のベンチで一休みします。高麗と書いて「こま」と読むそうです、初めて知りました



そのあとは標識に従っていくと今回の目的地の入口が見えてきます



湘南平は大磯町と平塚市の境にある展望台です。平という漢字が入っていますが坂道で有名な所です


距離は短いのですが、とにかく勾配がきつい所になります

通称パンダ坂はきつい斜度で一直線に延びています



上りきったところにパンダさんがいます



振り返るとこんなかんじ


駐車場は封鎖され、展望台も休止中でしたが、広場から見える景色は最高でした





また来ることを決めて無事に帰宅しました

風も穏やかで最高の1日でした


最近はハイキングされる方や、住居がある場合子どもが勢いよく飛び出してくることもあるので鈴を買いました。ストッパーがついているので不要な時は音を消すことができます



夕食はカレーをたくさん作って、しばらくは外出不要なようにしました


×

非ログインユーザーとして返信する