すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.04.16 三浦半島1周

天気予報では午後からもしかしたら雨が降るかもという予報だったので、早起きして三浦半島1周してきました

スタートは6時、気温は上がりきっていませんが日の出は過ぎているので陽の光が体を温めてくれます

今日は奇跡的な追い風、いつもより早いペースで三浦市に到着します

南下浦の海岸線は軽い運動を楽しむ人が数名いらっしゃいました



「適度な運動は推奨」とは云われても「自転車で三浦半島1周」が適度な運動に含まれるかは個人によって見解が分かれると思います

三浦半島1周はトイレもコンビニを借りずに、歩給食は買い物のついでに買ったおにぎり1個ですむので、多くのチャリダーには適度な運動に含まれるとは思います


この状況ではいつもより安全を心がけます

スピードよりも安全

そのためいつもなら通りすぎてしまうようなところにも目が止まります


三浦市の宮川公園では風車といっしょに記念オブジェで写真が取れます



風が強く、風車が音をたてて回っていました

吹く北風も運動で熱くなった体を適度にクールダウンしてくれました


三浦半島の最南端で折り返し、北上に変わると、味方だった北風が脅威に感じます

ですが太陽の位置は高くなり、温めてくれ、体を動かすエネルギーに変えてくれます


そのあとは三浦半島の好きな立石の景色を眺めながら、一休みしました

相模湾と屹立した岩の景色が目を楽しませてくれます



そのあとは全行程3時間半ほどで帰宅して、行きつけのレストランのテイクアウトをお持ち帰りしました

タッパーを持っていけばパスタもテイクアウト可能だそうです

前回はピッツアをテイクアウトしたので今回はパスタをテイクアウトしました

パスタ、スパゲティといえばナポリタンしか知らない父なので本格イタリアンのテイクアウトに喜んでいました



COVID-19は物理的な人との距離を遠ざけますが、人とのつながりや関係性を考えさせるものだなと思いました

×

非ログインユーザーとして返信する