すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2018.12.26 三浦半島2周140km

今年最後のライドに行ってきました


冬は寒くて朝早く起きるのは大変だし、遠出して帰ってくる時暗くなっていても大変だし、地元の三浦半島を走ろうと思いました。ついでに江ノ島まで足をのばして終えようと思いました。


出発は8時、陽もでていて、少し暖かくなっています。




曇りの予報でしたがけっこう晴れてきました

城ヶ島に着いたらネコがひなたぼっこしてました




そのまま渚橋から江ノ島まで走ります




冬でも湘南はカップル、サーファー、部活動の学生と賑やかでした


そして江ノ島に到着、ここまで70kmです


そしてここから、今回のライドが本当の姿を現します


そう、今回のライドの目的は三浦半島2周

来たルートをそのまま戻ります


今年最後のライドは変わったことがしたいと思いたって計画しました。Google検索でも1日で三浦半島を2周したのは見つかりませんでした


三浦半島はアップダウンとカーブが多いので、往路と復路では別のコースのように感じます。復路では新しい角度の景色に目を奪われます


毘沙門高架橋前の風車



亜美ちゃん坂上のコンビニ



この2つはけっこうな坂を越えたあとなので、カメラに収めたくても疲労でなかなか撮れないところでした。距離としては霞ヶ浦や南房総と同じなのですが難易度は三浦半島の方が上です、ライドした達成感は上かもしれません


途中何度か「家に帰るには他に近い道がある」とは思うのですが、そこをなんとか堪えます

そして当初の目的を無事に達成


ところが往路も復路では復路の方が短くなっていました、復路は内側を通ったので、短いのでした




サイクルコンピューターのGPS記録を見ると確かに2周しているのがわかります


また来年も色々なライドにトライしたいものです


×

非ログインユーザーとして返信する