すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2021.04.07 椿ライン 大観山

この日の日中は16℃で風も弱く、春の恵みを感じられる気候でした

いつもは根府川駅へ迂回するのですが、交通量も少なかったのでそのままR135を進んでみました

高台の江之浦から見る相模湾もきれいなのですが、海岸線間近で見るのもまたきれいです



そして湯河原からはおよそ20kmの上り坂になります

椿ラインの道中はもう青く色づいて、木漏れ日のトンネルをくぐってとても心地よかったです



レーダー塔を過ぎて振り返れば、これまで上った光景が一望できます



この辺りになってくると周りの音もなくなり、とても静かです。太陽を近くに感じてそろそろ日焼けを気にする時期がきたと感じます


そして山頂へ

素晴らしい眺望です



富士山が見えるととてもいいのですが、山の天気は変わりやすいので仕方がありません

困ったことにまたリベンジする理由ができました


ここからはダウンヒルが始まります

昼間ではありましたが山頂の気温は10℃です

予め服装を用意してきたので、寒さに困ることはありませんでした


昼食はコンビニ食でしたが、芦ノ湖を眺めながらだととてもおいしく感じました



劇場版のエヴァンゲリオン、観に行きたくなりました

久しぶりの高い山でしたが、やはり気持ちよかったです

×

非ログインユーザーとして返信する