すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.12.11 箱根湯本

先日行った箱根で買った玉ねぎ棒がおいしかったので、また行ってみました

江ノ島あたりで日がしっかりでてきて暖かくなってきました



小田原から箱根湯本へ緩やかな上り坂になっています

情緒ある景色が楽しめます



目的地の籠屋清次郎に到着しました

お店に一番乗りで、最初にスムーズに買うことができました

「この前おいしくて、横須賀まで持ち帰りたいんです」

と伝えると笑顔で丁寧にラッピングしてくれました

味も対応もいいお店でした


帰宅後はシェアしておいしくいただきました



かわいらしいおみやげも買えました



天気もよくて絶好のサイクリング日和でした

運動も食事もとても満足できる1日でした


おまけ

いつもは自転車屋さんで買っているstemdesignのビブタイツ、ジャージを着ていますが、今回は上下で6000円の安いサイクルジャージで出かけてみました

防寒を心配しましたが、そこは大丈夫でした

少しだぼだぼしているので風の影響を受けます

速乾性も少し甘いので汗を大量にかいてきたら、ウインドブレーカーのような工夫も必要です

おしりにパッドがついているのですが、小さい!

パリコレモデルかなってくらいの大きさです


やっぱり自転車屋さんから勧めてもらったものの方が高いけど、機能性はばっちりです

150km以上のロングライドや峠へチャレンジするのには向きませんが、短い距離や日々の練習に使うのなら値段からするとちょうどいいかもしれません

これから寒くなるのでロングライドは難しくなると思うので、使い分けていこうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する