すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.11.11 大観山 180km

連休の 2日目は先日と変わって、とてもつらいものとなりました
朝の 5時に出発したため暗く、冬用のアンダーウェアを着ましたがとても寒いです
心拍数を140、CADを90で保つことによってなんとか寒さをしのげました。江ノ島に近づいたころには夜が明け始めてきました



昇り始めた太陽に背中を押され、134号線を通り、1号線を抜け、早川口のコンビニで一休みしました。湯河原に向かうのに135号線を回避するため根府川へと迂回するのですが、上り坂なので鬼殺隊最強の剣士の力を借りました



湯河原の海を眺めて椿ラインに備えます



日も高くなり始め、気温も上昇し、ヒルクライム中は汗が止まりませんでした
大観山山頂では手を伸ばすと届きそうなくらい、はっきりと富士山が見えました



芦ノ湖へ下りると多くの観光客で賑わっていました



仙石原のすすきが見ごろと聞いたので、初めてのエリアに足を踏み入れました。あたり一面すすきが広がってとても幻想的な風景でした




初めてのコースも走り、新たなエリアを見て箱根の奥深さを感じました


帰路は北寄りの向かい風に悩まされましたが、なんとか無事に帰ることができました
前日の100kmと比べるとまったく別もののサイクリングとなりました
ただ完走したあとは達成感で満たされ、とても満足した気持ちになります
2日続けて好天に恵まれ、趣の違うサイクリングを楽しむことができ、とても満たされた連休でした

×

非ログインユーザーとして返信する