すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2020.10.24 南房総

珍しい土曜日休み、しかも行きつけのショップでキャンプツーリングイベントが行われ、同行させてもらいました。8時に久里浜のフェリー乗り場に集合、私たち以外にも自転車乗りが多く、内部にこれだけ自転車があるのははじめて見ました



9時に金谷を出発

この日はとても温暖で心地よく、南房総の田園を進んでいると眠くなってしまうほどでした

200kmを越えたり、夜通し都内を走ったり、気温差を考慮したりと緊張感あることが多かったですが、久しぶりに何も考えずに楽しさだけを享受できるサイクリングでした。一人のサイクリングも気軽でいいですが、やっぱりみんなといっしょが楽しいです



金谷からおよそ30km、キャンプ場に到着し、翌日仕事があるのでみなさんとお別れしました


帰りも暖かく、薄着で十分でした

南房総はまだ夏の香りが残っていました


×

非ログインユーザーとして返信する