すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2022.01.18 初詣復路 城ヶ崎海岸


日の出屋さんは朝食も豪華でした

掃除もしっかり行き届いて、すてきな旅館でした。伊豆で泊まることがあればまた利用したいです




復路の寄り道、お気に入りの城ヶ崎海岸へ

4000年前の大室山の噴火、その溶岩でこの断崖絶壁が作られたそうです

自然の力の大きさを感じました







いつもは日帰りで往復しているため、復路は険しいものでしたが、1泊するととても楽に感じます


川奈のあたりで最も日が高くなり、真冬とは思えない陽気と景色に恵まれました


今度寄りたい根府川駅そばのパン屋、麦踏さん

定休日でしたがまた来る予定があるので、食べるのは次の楽しみにしておきます



小田原あたりからは日も傾いてきましたが、交通量の多さからくる放射熱で暖には困りません


なんとか予定どおり無事に日没前に帰宅


おみやげで買った熱海の網代の名物いかメンチ、これもまたおいしかったです



いつもは1日の行程を1泊したことで、旅の充実感を味わうことができました

今年も1月から楽しい自転車の思い出が増えました

×

非ログインユーザーとして返信する