すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2019.12.31 三浦半島一往復 120km

この日は季節外れの気温で、

多少の薄着でもサイクリングに出かけられました

2019年最後のサイクリングは地元三浦半島に決めました


三浦市に入ったころから日が出てきました




亜美ちゃん坂を上りきると、日射しの暖かさを感じるようになりました

畑の先には海があり、美しい風景が広がります




その後は三浦半島の西側を北上します

立石公園や葉山の海岸からは相模湾が臨めます




ちなみにここまでずっと向かい風です

横からも吹き込み、自転車ごと揺さぶられます

注意して、体力をいつもより使いながら進みます


三浦半島の海岸線をぐるっと回ったところで、ここから同じ道をたどります、今回は三浦半島一往復が目的でした


ここまで向かい風だったので、同じ道をたどるので今度はそう、


向かい風!!


なんで((((;゜Д゜)))?


ともかく日が高くなってくると海の煌めきが増してきます

波も高いせいか、海の色が幾層にも重なって彩られていました




風には苦しめられましたが気温がとにかく高く、走りやすかったです

冬ということを忘れてしまう気温でした


最後は横須賀中央公園へ

2020年には老朽化のため解体されてしまう平和のモニュメントといっしょに撮りました

モニュメントのある高台からは横須賀の街が臨めます





地元横須賀、三浦半島の魅力を再確認できました

×

非ログインユーザーとして返信する