すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2019.09.12 三浦半島 1周

台風15号が猛威を振るい、南房総へは行けなくなってしまったので、地元三浦半島を 1周してきました

地元の私は当然アクセスは安易で、久里浜以南は交通量も少なく、適度なアップダウンもあるので気軽に楽しめるルートになっています


久里浜 フェリー乗り場



この先に被害の大きかった鋸南町があります



三浦半島ではライフラインは復旧し、流通も問題なくなりましたが、所によっては被害の大きいところもあったようです


海岸線に近いところは道路を大きく砂がふさぎ、押して歩くことを強いられる所もありました


半島を折り返して相模湾側はだいぶ走りやすくなっていました



芦名で一休み


湘南国際村秋谷入口




風も穏やかで、のどかな相模湾をみて心を落ち着けてから湘南国際村ヒルクライムにトライしました


バスロータリーを折り返したところからはすてきな展望が楽しめます



およそ70km

かるく走るのにはとてもいいところです

×

非ログインユーザーとして返信する