すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

2018.10.26 金谷発 南房総1周130km

最近湖ばかりを回っていたので、海に行ってないなーと思って、海に行ってきました。

朝イチのフェリーで千葉県の金谷港まで。

6:20分発だったのですが、ゴルフバッグを抱えたおじいさんでほぼ満席でした。


フェリーからの眺め、やっぱり海はいいなぁ



金谷港に到着したらまずは房総半島を横断します、外房目指して一直線(^-^)/

と思いましたが、今回は少し観光も取り入れてみたした。


道の駅保田小学校、廃校になった小学校を改装した道の駅です。母校ではないですけど懐かしい思いになります。



ここを越えると房総半島の山々の風景が楽しめます、この時期は彩りはじめます。


そのあとは大山千枚田に到着、時期が早いともう少しきれいな景色のようです、あと夜にはライトアップもされるそうです。



そしてそのまま山道を越えるとー




外房の海に到着(^-^)/

東京湾と違って波が高いのと、ごつごつとした岩肌が多いですけど、とにかく海が澄んでます。外房の海はまたまた見にきたくなる美しさでした。


そのあと野島﨑灯台を観光しました。


そのあとはごはん、道の駅で食べました。


そして3ヶ月間で1500km走ってました((((;゜Д゜)))


130km、けっこう走ったなぁと思ったらチーバくんの足先をかすめただけ、チーバくんデカい((((;゜Д゜)))


×

非ログインユーザーとして返信する