すみおのはじめてのロードバイク日記

40近い運動不足男性の、ロードバイクはじめて日記です

練習2

最近忙しかったのと、雨が多くて乗れませんでした

今日の休みも雨で乗ることができません


そこで輪行の練習してみました



輪行マイスターに聞く、完璧な輪行のやり方


こちらの動画を参考にしました


いつもお世話になってる自転車屋さんが云うには3回はやらないといけないというので、さっそく練習


念のため前輪、後輪のレバー位置を確認しておきます


自転車屋さんが云うには輪行でいちばん大切なのは、バラすことより、組み立て

バラすことができなくても事故にはつながりませんが、組み立てを間違えてしまうと大きな事故につながります


それを胆に命じてバラして、動画を参考にしていきます。そうすると



こうなります


意外と重いので、品川駅での乗り換えがうまくいくか心配です


2回行いました、最後はマニュアルを見ないでなんとかこなせました


これで休みの日に雨が降らなければ最高です

×

非ログインユーザーとして返信する